星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せの法則のメカニズムを知ろう!

引き寄せの法則ってご存知でしょうか? 日本では、2007年頃から『ザ・シークレット』(著:ロンダ・バーン)が出版されたのがきっかけとなり、自己啓発の分野で今も話題になっています。 そして、引き寄せの法則は、願いを引き寄せると言うことですが、ただ単…

mp4をmp3に変換する

今回は、mp4をmp3に変換する無料のソフトを紹介します。 そのソフトは、MediaHumanのYou Tube MP3 Converterです。 ダウンロード先は下記です。 Mac:https://www.mediahuman.com/ja/youtube-to-mp3-converter/ Win:https://www.mediahuman.com/ja/download…

タウンWiFiアプリは無料で自動でつながる!

前回は、コンビニの無料Wi-Fiをシェアしましたが、今回は、さらに便利なタウンWi-Fiを紹介しますね。 まず、タウンWi-Fiのメリットは・・・ 自動で接続するので面倒な接続時の認証などはしなくて良い。 通信費はかからない。 街中なら、どこでも、ほとんど接…

コンビニの無料Wi-Fiを使うにあたって注意すること

今や、コンビニに行けば無料でインターネット接続が出来ますね。 でも、セキュリティが心配だと言われているようです。 なので、注意が必要ですね。 でも、コンビニのWi-Fiは無料だし便利なので使わない手は無いと思います。 そこで、通信費を節約し安心して…

車載用スマホホルダーはSmartTap(スマートタップ)がおすすめ!

運転席にスマホをホールドする、スマホホルダーを買い換えたのでレビューします。 今回購入したのは、SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch3 といいますが、これはとっても便利です。 走行中でも、イヤホンを接続していれば容易に会話ができ…