星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromecast3でWOWOWオンデマンドテニスを観る!

遂に買いました! Google Chromecast 3世代です。 このChromecast(クロームキャスト)ですが、私が買った目的はWOWOWメンバーズオンデマンドでやっているテニスをみるためです。 つまり、テニス観戦が目的ですね。 今までは、ノートパソコンのHDMI端子から…

京都の志津屋のパン

志津屋のカルネ2種 引越しして移り住んでみると、それは普通のようになってしまいますが、以前、住んでいたところに立ち寄るといろんなことが蘇ってきますね。 私は、随分昔ですが、京都に住んでいました。 そして、今回、京都に寄りました。 これについては…

高速道路でガソリン切れ!!

いやいや、今回は結構ひやひやしましたね。 それは、高速道路でのガソリン切れです。 久しぶりに、長距離運転をしました。 それは、千葉から島根県浜田市です。 所要時間は、12時間ぐらいかかりますね。 この12時間は80km走行で休み無しで算出したカーナビの…

スマホケースのゴミ、ホコリ対策に挑む!

私のiPhoneですが、汚れがちょっと気になるんですね。 その汚れですが、ゴミが本体とケースの隙間から侵入してくるということです。 そして、iPhoneカバーはポリカーボネイト製のクリアケースなので、見え見えです。 このゴミが結構、存在感を示してくれます…