星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書いていると、お小遣い稼ぎが出来た!

こんなことあるなんて・・・ 驚いています。 それは、ブログを書いているだけで、お小遣い稼ぎが出来た・・・ ということですが、偶然、20000円のお金が舞い込んだお話しです。 もちろん、偶然なので、アフィリエイトリンクなどで成約した稼ぎではありません…

NHKの受信料のことAbema Primeでやっていたよ

Abema Primeの動画は削除されましたの、関連動画と差し替えさせていただきました。 NHKから国民を守る党・立花代表が激白!税金より外交よりNHK問題!?スクランブル放送の実現について語る|Abema的ニュースショー7/28放送 毎週日曜正午放送中【アベマTV】 NH…

WordPressのURLを、はてなブログに貼り付けるとリンク付きサムネイルが表示しない問題

前回のブログ記事からの引き続きで、サムネイル(記事画像)について紹介します。 それで、今回は、FacebookとTwitterでの、アイキャッチについて紹介しようと思っていましたが、それよりも、ちょっと面白いことを発見したので紹介しますね。 それは、Word P…

ブログ村でアイキャッチ画像がでない問題

新記事を更新してもブログ村には記事画像が反映しない・・・ 今日は、なぜ、ブログ村に投稿した新記事のアイキャッチ画像(記事画像)が表示しないのか? これについて、解決する方法を紹介したいと思います。 ブログ村は3月末にリニューアルを終えているよ…

しょうが天

こんなの見つけました! 前回の「のり天」に続いて、今回は「しょうが天」です。 もちろん、スナック菓子です。 そしてこれを見つけたのは・・・ 何とセブンイレブンです。 セブンイレブンでこんなの売っているの? と言えば、おそらく「NO!」ですね。 私が…

「のり天」はいける!

今日紹介させてもらうものは、「のり天」です。 のり天は、いろんなメーカーから売られていますが、いろいろ試食した結果・・・ これが最高に美味しいと決めました。 でも、食べ過ぎるとちょっと厳しい気がします。 脂っこいものなので、過ぎると身体に良く…