星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を撮るだけで鉛筆画に変換!「漫画スケッチカメラ」はブログに効果的!

写真を撮れば、鉛筆画など、イラストに変換してくれる優れもの・・ それが、「漫画スケッチカメラ」という無料のスマホアプリです。 それでなぜ、漫画スケッチカメラは優れものか? ということですが、それは、プロのイラストレーターが描いたような高品質な…

インターネットラジオでジャズを聴く

前回のブログ記事では、流れている音楽にスマホを向けるだけで曲名やアーティストを教えてくれるというスマホアプリのShazamを紹介しました。 www.hoshimiru.com そして、今日は、そもそも、音楽はどこから仕入れてくるのか? という質問を読者から頂いたの…

スマホを音楽に向けるだけで、曲名、アーティスト名を教えてくれる!

今日の記事は有益な情報だと思いますよ。 それは、ラジオやテレビなど、音楽が流れているスピーカーにスマホを向けるだけで、曲名やアーティスト名、そして、アルバム名などを教えてくれるという優れものです。 それは、スマホに「Shazam」という無料のアプ…

ブログは人柄を見せる記事を書けばアクセス増につながる!

ブログでアクセスを増やして多くのファンを獲得する決め手となるのは人柄を示すことですね。 あなたが書いたブログを知らない人が見て・・・ 「ああ、この人ってこんな感じの人なんだ」と印象を受けます。 つまり、人柄は第三者が勝手に感じるのです。 もち…

フォトスキャンというアプリは凄い!

今日も優れものを紹介しますね。 それは、フォトスキャンというスマホアプリです。 このフォトスキャンというアプリは、昔の写真をデジタル化してくれる優れものです。 昔、撮った写真って、あなたの机の引き出しなど開ければあるんじゃないですかね。 そし…

5ボタンマウスをおすすめする理由

私が5ボタンマウスをおすすめする理由は、マウスのボタンに機能を割り当てることができるからです。 例えば、文章をコピーする場合ですね。 コピーしたい文章を選択 → ボタンを押す これだけでコピーが完了します。 通常では、①コピーしたい文章を選択 → マ…

はてなブログに音楽(mp3)ファイルを貼り付ける方法

前回の記事で私が作った曲を紹介したところ、数名の読者様から質問を頂きました。 その質問は、音楽ファイルをどのようにして貼り付けるのか? どうすれば、あのような音楽プレーヤーが表示されるのか? ・・ですね。 ということで、今回の記事は、はてなブ…

著作権フリーの音楽 自由に使ってください。

ずっと、忘れていたことがあります。 それは、私の趣味です。 そう、私には趣味がありました。 ということですが・・・もう、昔のことです。 曲を作っていたのです。 それで、何系の音楽なの? と聞かれれば、フュージョン系かな? そこで、できれば、あなた…