星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで稼ぐには、結論を先に述べて網羅性を含める

稼ぐブログを書く基本は、結論を先に述べる必要があります。 これは、読み手のことを考えてブログ記事を書かなければならないと言うことです。 と言うのは、訪問者は、ブログのタイトルや説明文を見て、このブログ記事は自分が探している情報が書いてあるの…

はてなブログはSEOの効果で読者を増やす!

はてなブログは無料版とPro(有料版)がありますが、私はPro(有料版)をお勧めします。 そのおすすめする理由を話す前に、アメブロやFC2、ライブドアブログなどの無料ブログがあるのに、なぜ、はてなブログなの? しかも、無料版じゃなくて有料版のプロをどうし…

線画をAIが自動着色!イラストが苦手な人に朗報!

今日は、以前紹介した、スマホアプリの漫画スケッチカメラ(コミックスケッチカメラ)で撮影した線画に着色するノウハウを紹介します。 ↓以前のブログはこちら www.hoshimiru.com そこで、どうして、写真画像をわざわざ、白黒の線画にして、さらに色を付ける…

iPadを固定する三脚ホルダーはいいよ!

今までは、写真を撮る場合は、昔買ったデジカメを使っていましたが、前回、紹介した「漫画スケッチカメラ」などのアプリを使って撮影するとなると、デジカメは用をなさないですね。 そこで、iPadがカメラとして使うようになったのです。 ということですが、…