星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑学 これ何というか、知っている?

これのこと何と言うのか、知っている? と聞かれると・・・ そんなの、知らないよ・・ そもそも、そんなこと知らなくてもいいんじゃない? と思いますが・・・ 知らないより、知っていた方が何かとハナタカになれるのでは? ということで、今日は、「ものは…

立花孝志のYouTubeをみていると今の日本が見えて来た!

立花孝志はご存じでしょうか? N国党と言えば、お分かりだとおもいます。 そうです、「NHKをぶっ壊す」の国会議員です。 そして、最近、話題になっているのは、マツコデラックスの出過ぎた発言の対抗パフォーマンスですね。 出演しているテレビ局へ出向いて…

Amazon Polly (アマゾンポリー)はクオリティが高い文章読み上げソフトだ!

Amazon Polly (アマゾンポリー)は文章をリアルな音声に変換するクラウドサービスです。 リアルな音声・・・? これは、質がいい音声ですね。 もちろん、合成音声なので、少しばかり違和感がありますが、よくある、テキストの自動読み上げソフトやサービス…

お盆に愛犬が帰って来た!

昨日、いつものように帰宅して玄関の鍵を回そうとした時に・・・ 家の中から、ドタドタと、何か玄関に駆け寄ってくる音がしたので、思わず・・・ 「ハナが玄関まで迎えに来てくれた!」と思ったのですが・・・ 実は、ハナはもうすでに5年前に亡くなっていま…

KEYNICEのUSB卓上扇風機 レビュー

今年の夏は急激に猛暑日が続いていますが、少しでも快適に過ごしたいということで扇風機を買いました。 といっても、自宅用ではなく、車内で使用するためです。 車にはエアコンがありますが、走行しているときに作動させます。 車を停車させて時間待ちをした…

スロージューサーでフレッシュジュースを作るメリットは?

今や、健康志向というか・・・ オーガニックな食材が体にいいので注目されていますね。 そして、野菜不足にならないように・・・ そこで、私が最近凝り始めたのは、フレッシュジュースです。 そうです・・新鮮な生ジュースですが、素材の果物や野菜はスーパ…