星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンカー サウンドコアブーストのケースを見つけたよ!

アンカー サウンドコアブースト(Anker Soundcore Boost)のケースを見つけました。 と言っても、専用のケースは売っていません。 ネットでいろいろ、探してみたのですが・・・ Anker Soundcore 2の専用ケースは売っていますが、Soundcore Boostはありません…

モバイルプリンターはこうして使うと超便利!

最近、モバイルプリンターを購入しました。 というと、モバイルプリンターで何をするの? と、思われる方が 大半だと思います。 モバイルプリンターは、外出先でプリントアウト出来る優れものなのです。 ただ、これが必要とする人はビジネスユースというか・…

iTunesのインターネットラジオをiPhone・iPadで聴く方法

「あれれ・・・」 「iPhoneにiTunesアプリが無くなっている!」 「え〜〜、間違って削除したのかな?」 そこで、App Storeにアクセス・・・ iTunesというアプリはあるけれど、インターネットラジオが聴けるアプリは無い・・ 「これって、どういうこと?」 で…

UQ モバイルのアクティベートSIMカードを買ってみた。

今日届いた、UQ モバイルiPhone SEのアクティベートSIMカードを紹介しますね。 まず、アクティベートSIMカードですが、何をするカードなのか? これは、前々回の記事(1月3日投稿)の「SIMなしiPhoneをiPod(MP3プレーヤー)として使う!」をご覧いただけれ…

アンカー サウンドコアブーストをペアリングすると重低音が凄い!

Amazonの初売りでゲットしたのが、アンカーのサウンドコアブーストです。 これは、小さなスピーカーなんですが、実際、鳴らしてみると、驚くほどクリアーですね。 そして、サウンドコアブーストのブースト・・・つまり、低音が半端なく鳴ってくれるので・・…

SIMなしiPhoneをiPod(MP3プレーヤー)として使う!

いつも使っている、iPodの第5世代ですが、2度目のバッテリー劣化がやってきました。 前回は、Amazonでバッテリーと工具セットを買って交換しましたが、結構、大変だったので再挑戦するのは・・・ ちょっと、弱気ですね。 そこで、今回は新しい音楽プレーヤー…