星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛とマスクが3500円

私のブログにも、このような記事を書かねばならないことは残念だと思っています。 それは、新コロナウイルスの影響でガラッと私たちの環境が変わったことです。 東京都は、今日(25日)から「ステイホーム週間」というものが始まりました。 その内容は、「5…

クロマチックハーモニカ買ったぞ!

スズキSIRIUS S-56S クロマチックハーモニカ 前々から欲しいと思っていた、クロマチックハーモニカSIRIUS S-56S・・・買いました。 購入のきっかけは・・・ 武漢コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令され外出自粛になったからです。 つまり、自宅待機状…

Amazonの「やらせレビュー」を見破る!

Amazonで販売している商品をサクラチェックで分析した結果 今回はAmazonのやらせレビューを見破る方法を紹介します。 まず、結論から述べますね。 それは下記の「サクラチェッカー」というサイトに行き、チェックしたいAmazonの商品ページのアドレスをコピー…

新型コロナは武漢のウイルス研究所(P4実験室)が発生源なの?

マスクをして、人との間隔は2メートル以上離れましょう! 今や、えらいことになっていますね、新型コロナウイルス・・・ 主要都市は緊急事態宣言を発令していますが、こんな恐ろしいコロナウイルスは自然界から発生したと思いますか? 私は、人為的に作られ…

ユーチューブで知識を得る、おすすめ動画4選はコレ!

ユーチューブ(YouTube)と言えば、いろんなジャンルの動画が投稿されていますね。 アッと驚かせるもの、商品レビュー、世界情勢、お笑い、ハウツーものなど・・・ あらゆるジャンルのものが観られるので、時間つぶしに持って来いだと思います。 そこで、私は…