星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「笑う門には福来る」とアズイフの法則

笑う門には福来る・・・これは、誰でも知っている「ことわざ」ですね。念のため、故事ことわざ辞典で調べてみると、 笑う門には福来たるとは、いつもにこやかに笑っている人の家には、自然に幸福がやって来るということ。 と書かれていました。 これは、幸福…

鶴瓶・上岡のパペポTVの傑作動画

鶴瓶・上岡パペポTVってご存知でしょうか?これは、テレビのトーク番組ですが、随分昔、放送されたものです。 でも、人気があるので、You Tubeに数多くアップされています。 ウィキペディアでは、1987年4月14日から1998年3月31日まで、讀賣テレビの本社ス…

トゥーツシールマンスというハーモニカ奏者

今回はYou Tubeの紹介です。 そこで、紹介するのは、トゥーツシールマンス(Toots Thielemans)というハーモニカ奏者です。 ジャズが好きな人はトゥーツはご存知だと思いますが、ハーモニカでジャズを演奏しているんですね。 と言っても、残念ですが、今は故…

免疫力を強化する

昨年から新型コロナのニュースばかりで、政府はまた緊急事態宣言をするようですね。 緊急事態宣言・・・それは、コロナウイルスに感染させない=自粛する というものです。 でも、それよりも、感染しても撥ねのける力が自分の身体にあることの方が最も重要だ…