星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩でストレスをリセットする!

ストレス・・溜まっていませんか? 今回は、ストレスのことを述べてゆきたいと思います。 まず、参考にさせていただいたのは著者:樺沢 紫苑 氏の精神科医が教える ストレスフリー超大全(人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト)です。 …

ハイタック両面テープの接着強度は凄い!

業務用ハイタック両面接着テープ9708 今回のテーマは、両面テープです。 両面テープといえば、100円ショップで売っていますよね。 でも、100均の商品は使えないですね。 接着してもすぐに剥がれてしまうからです。 もちろん、部屋の壁にポスターを貼ったりす…

運を味方につける、そのメカニズムは?

あの人は運がいい人だな・・・ うらやましい・・・ 一方、あの人は運が悪い・・・ このようなこと思ったこと・・・ ありますよね。 そして、運といえば、宝くじが挙げられます。 宝くじに当たった! それも、また、当たった? そうです、当たりを2度、3度引…

記事ネタに困らないお役立ちツール2選

今回は、ブロガーにとって、記事ネタに困らないお役に立つツールを2つ紹介します。 記事ネタに困らないツール?・・・? それって、何なの? 気になりますよね。 では、紹介しますね。 まず、1つ目は、「ブログ作成支援」です。 これは、タイトルを提案して…

幸せを呼ぶ、快楽と充足感

私たちは幸せになるために生活を送っていますよね。 もちろん、人、それぞれの考え方があるので、幸せ目的で生きているとはいえない方もいらっしゃると思います。 でも、生きている限りは不幸せよりも幸せになることを望んでいると思うのです。 そこで、あな…

楽器がうまくなる方法

前回は「耳コピのやり方はハヤえもんを使う!」という 「耳コピ」について紹介しました。 耳コピは音楽をマスターするプロセスに於いて、もっとも重要な練習方法です。 要するに耳コピは楽器を使いこなす「要」のようなものなんですね。 特に、楽器の演奏を…