星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目標達成はヤル気ではなく習慣化

私たちは何らかの目標を立てて努力していますが、目標達成の可能性を高めるにはヤル気やモチベーションではなくて習慣化することです。

YouTubeを翻訳するにはVrewを使う!

YouTubeの動画を字幕翻訳する・・・ ・・・興味ありませんか? YouTubeによっては、自動翻訳機能が付いていますよね。 ただし、PCのみだと思います。 さらに、動画によって、自動翻訳の設定がなされていないことがあるんですね。 特に、海外のライブやハウツ…

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる12の方法

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる設定方法を紹介します。 その前に、まず、iPhoneのバッテリーの寿命を確認しますね。 iPhoneのバッテリーの寿命確認 AIR DROPを切る 不要な通知をOFFにする 視差効果を減らす 自動ロックまでの時間を短くする 解析及び改善…

ボビー・マクファーリンとリチャード・ボナの共演ライブ

ボビー・マクファーリン(Bobby McFerrin)とリチャード・ボナ (Richard Bona)の感動するライブをお届けします。

無意識をコントロールする!

私たちは、自分の意思が決定、そして、行動を促し、結果が出る・・・ この繰り返しによって、人生・・・つまり、運命が作られていくように思います。 つまり、自分の好みなどの選択によって、自分の行く末を決めているんですね。 要するに、意識が入れば → …