星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正義のミカタで今の日本を知る、オミクロン株とは?

正義のミカタというテレビ番組はご存知でしょうか? 朝日放送テレビ(ABCテレビ)が土曜の朝9時30分から11時まで放送されているバラエティー系、ニュース番組です。 ウィキペディアでは、放送地域は近畿広域圏、石川県、中京広域圏と記載されているので、関…

辛坊治郎のヨットで太平洋往復は感動させてくれる

辛坊治郎さんと言えば、ラジオパーソナリティーなので、ご存知の方は多くいらっしゃると思います。 その、辛坊さんが2021年4月9日、大阪淡輪(たんのわ)ヨットハーバーを出港し、アメリカ・サンディエゴまでヨットで太平洋単独無寄港横断に挑戦し、さらに、…

無意識を意識化すると何が起こる?

今回は無意識を意識化すると何が起こる? というテーマで進めて行きます。 そこで、まず、無意識とは、自分では意識していないこと・・・ 分からないことですね。 つまり、 無意識=潜在意識 です。 この無意識ですが、私たちが選択したり判断する行為(権限…

お風呂ドア掃除はケルヒャースチームクリーナーが有効なのか?

この記事のアップは1月2日になってしまいましたが、昨年、どうしてもやっておかなければ・・・ ということで、12月29日と30日にお風呂のドア掃除をしました。 そこで、昨年、買った、ケルヒャースチームクリーナーSC2ですが、どれだけ有効なのか? 今回はケ…