星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

花粉スプレー「アレルシャット」を試した感想

花粉対策に欠かせないアイテム

私の花粉グッズ

不快な花粉の季節ですが、今、ピークを 越える頃だと思います。

と言っても、今年は昨年と違って手強いですね。

 

「今年の花粉はちょっと違いまっせ〜」

というか・・・

 

とにかく花粉症の症状が例年よりも強く感じます。

なので、私にとって、毎日、マスクは欠かせない存在ですね。

 

そして、飲み薬、鼻炎スプレー、目薬は常に持ち歩いています。

 

そこで、今年から新入りが登場しました。

それが、花粉スプレ―です。

 

花粉スプレーは顔にスプレーして花粉をガードするという商品です。

 

 

【フマキラー】アレルシャット ウイルス 花粉 イオンでブロック 160回分 50ml

 

この、花粉スプレ―ですが、フマキラーから販売していて、商品名は「アレルシャット」といいます。

楽天で667円で売っていましたね。

 

フマキラーと言えば、何年か前、鼻に塗る軟膏(グリセリン)のようなものを販売していました。

 

でもこれって、鼻の中は粘膜なので、油のような軟膏を塗っても花粉を防ぐことが出来るのかな?

と疑っていました。

 

なので、また、フマキラーが騙し商品を出したんだな・・

と思っていたのです。

 

ところが、花粉スプレ―は評判が良いようですね。

というのは、ラジオのパーソナリティーが、花粉スプレーを使った良い感想を述べていたので、新しいもの買いの私にとって興味を持ち始めたのです。

 

また、市場では結構売れているようですね。

そして、その商品の価格は定価が1000円なので、とりあえず買ってみました。

 

そして、使ってみると、これいけますね。

ということです。

 

花粉スプレーを使った感想は?

花粉スプレーアレルシャットを手に持ったイメージ

花粉スプレーアレルシャット


 

花粉スプレーは花粉症に効くと言うよりも、ガードするという商品です。

つまり、出来るだけ、花粉を吸ったり目に入ったリしないようにガードしてくれるのです。

 

私はまだ使い始めて3日ぐらいしか経っていませんが、確かに症状は軽く感じています。

 

というのは、花粉はどこからか、飛んできて鼻や目に入ってアレルギーを引き起こします。

 

そして、髪の毛や眉毛、衣服などに付着していて、それを吸って症状を引き起こすことが多いように思います。

 

それをガードしてくれるのが、花粉スプレーですが、顔や髪の毛にスプレーしておくと、花粉が付着しにくくなるのです。

 

つまり、花粉がツルッと滑って付着を妨げるというイメージですね。

それから、顔にスプレーして乾かしてから、手の甲で顔を撫でてみるとツルツルになっています。

 

これって、保湿されているようですね。

パッケージを見ると、ヒアルロン酸が入っているようで、1回のスプレー(1秒〜2秒)で約4時間ぐらい持続します。

 

私がこのスプレーを使って感じたことは・・

1) 目が痒くなったり、くしゃみが連続する症状が軽くなった。

2)スプレーした直後、顔が濡れるのでリフレッシュした感じになる。

3)マスクと併用すると、かなりの効果が感じられる。

4)薬のような副作用が無い

 

このようなことを感じていますが、症状を抑える効果は50%強ぐらいだと思っています。

「なんだ、50%か!」

と思うかも知れませんが、50%ってかなり改善効果があります。

ということで、わたしにとって、花粉グッズが1アイテム増えました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。