私たちにとって「気持ち」・・・つまり、気の持ち方ですが凄く大切です。
理由は、気が入れば不可能だと思っていたことが可能になるからです。
もちろん、可能にならないこともあります。
でも、気の入れ方が甘いから可能にならなかったのです。
つまり、本気ではなくウソ気だからです。
では、気の入れ方ってどうすればよいのだろう?
ということで、今回は私たちの運命を変える気について紹介したいと思います。
今の自分は気持ちそのもの
どうやら、気持ちが今の自分を作っているようです。
つまり、過去から今、そして、未来への出来事は自分の気持ちによって操作されているということです。
こんなことは、もうご存知だと思いますが、ほとんどの人は強い意識を持って気について考えたり行動したことは無いと思います。
でも、願いを叶えている人を観察すれば分かります。
たとえ、病気や怪我でダメージを受けた人でも、強い願いがあればダメージから脱出出来るのです。
よく言われる「病は気から」ということわざどおりなんですね。
もう一つ・・・「気力だ!気力だ!」ということです。
その例として、怪我をしたアスリートの回復力を見れば分かります。
もう復帰は難しいと医者から宣告を受けたアスリートであっても、強い気力で願い続ければ驚くほど速く復帰することがあります。
アスリートは私たちとは違って一つのことを死ぬ気で望んでいるからです。
その気力が自分の願いを遂行させるということです。
では、その気力について掘り下げてゆきたいと思います。
本気とウソ気
先ほど、本気ではなくウソ気ということを述べましたので、本気とウソ気について紹介しますね。
残念なことなんですが、ものごとに本気でトライしている人は少ないです。
なので、過去の自分=今の自分=未来の自分
ということで人生を終えます。
つまり、変化しないということですね。
これをウソ気だと私は思っています。
本気だったら結果が出るはずです。
その結果ですが、目標が浮かび上がったり、それに向かってアイデアを思いついたり行動を促すエネルギーを生み出したりします。
例えば、趣味でも本気を出すということですが、多くの人は「暇つぶしの趣味」で終わってしまうということです。
もちろん、私が言うことではなく、本人がそれで良ければいいと思いますが・・・
でも、本気で望む姿勢を貫けば人生は随分違ったものになります。
人やモノのつながりも本気で取り組む
本気で取り組んでいれば、周りの人に伝わります。
このように、ほとんどのことは、マイナスではなくプラスになるものです。
本気で取り組む姿勢は人柄を感じさせるので、人と人とのつながりを強くします。
本気で取り組む → 人柄を感じる → 共感・尊敬を与える → より強いつながりを作る
このようになり、その結果、仕事が有利になったり、お友達が増えたり、独身だったら結婚相手が見つかったり・・・
本気が未来を変えるきっかけを作ります。
これは、人だけではなく、モノにも言えることです。
自分が所有しているモノにも本気度が伝わります。
というよりも、モノに気をつかうことでモノは応えてくれる。
これは、気づきを得るということです。
こう言うとモノに気を使ってもお返しなど無いという意見がほとんどだと思います。
でも、望みや気持ちは自分をトラブルから制する力が働くものです。
これを偶然や奇跡だとか言われたりしますが、決して偶然や奇跡として片付けられないものです。
なぜなら、自分の本気度の高い気力が人であってもモノであっても目標に向かって働くからです。
つまり、人やモノから裏切られることは、ほとんど考えられないということです。
まとめ
今回は気持ちが今を作っているということから、気力と本気とウソ気を紹介しました。私は、2018年11月25日の「負のスパイラル ケーブルにごねられた悪夢」という記事を書くまでは自分の気について全く考えなかったのです。
でも、この記事がきっかけで自分にとって分からないことをひとつずつマインドマップを使って整理することにしたのです。
そして、2019-07-26の記事「願いは叶えられる」その仕組みとは・・
を書き終え、
2020-02-17 「神は自分の身体の中に存在していた!」を紹介しました。
この日から自分の存在は、ほぼ、理解出来るようになったのです。
- 俺ってなぜ生きてるの?
- 偶然って何なの?
- 自分の無意識の判断で生きているってどういうこと?
- 自分の体と脳のこと
分からないことが多くありましたが、分かり始めたのです。
その結果、すべて、自分の気持ちが指示してくれているので、それに従うだけが正解だと思うようになったのです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ下記ツイッターからシェアして頂ければとっても嬉しいです。