星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

しょうが天

しょうが天


 こんなの見つけました!

前回の「のり天」に続いて、今回は「しょうが天」です。

 

もちろん、スナック菓子です。

そしてこれを見つけたのは・・・

 

何とセブンイレブンです。

セブンイレブンでこんなの売っているの?

 

と言えば、おそらく「NO!」ですね。

私が見つけたセブンイレブンは、よくあるセブンイレブンではなく、マニアックなセブンイレブンです。

 

もちろん、店構えはコンビニのセブンイレブンですが、店内に入るとドンキーみたいな感じになっています。

 

いたるところに商品が置かれていて、お酒の種類とおつまみ類は異常に多いので・・・

おそらく、酒屋さんがセブンイレブンと共有営業している感じですね。

 

ということは、セブンイレブンの直営ではなくフランチャイズだと思います。

でも、フランチャイズで、これほどいろんなもの売っていいのか?

・・・と、疑ってしまいますね。

 

そこで、本題の「しょうが天」ですが、関西出身の私として・・・

しょうがの天ぷらは大好物です。

 

なので、この商品を発見した途端に購入を決めていましたね。

値段は298円でした。

 

そして、早速、いただきましたが・・・

 

ちょっと、辛すぎる気がしますが、しょうがの天ぷらの味を忠実に再現していますね。

「これは、ビールに合うぞ!」

 

ということで、ビールのツマミとして食べていましたが・・・・

それよりも、そばに入れれば、どうかな?

と思い・・・早速、そばのトッピングとして食べてみました。

 

しょうが天をそばのトッピングにしてみた

すると・・・

これは、イケます!

 

しょうが天のトッピングは、ほんの少しですが、存在感は堂々としたものです。

これぞ、関西の味です。

 

私は千葉に住んでいるので、しょうがの天ぷらを手に入れることはほとんどありません。

 

たまに、イーオンで串差しのしょうがの天ぷらが販売されています。

でも、この味は関西の味とは違って辛すぎますね。

 

やはり、関西の味とは違うということですが・・・

特に京都の錦市場で売られているしょうがの天ぷらは辛すぎず美味しいです。

 

また、京都へ行くことがあれば、じっくりとしょうがの天ぷらを味わってみようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。