星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

潜在意識にインプットして運を引き寄せる

願いが叶って喜ぶ女性

前回の続きということで、潜在意識にインプットして運を引き寄せる方法を紹介します。

まだ、前回の記事をご覧いただいてない場合は下記を、まずご覧下さいね。

www.hoshimiru.com

そこで、どのようにして潜在意識にインプットするのか?

ここからお話ししたいと思います。

 

 

前回では、アファメーションのことを紹介しました。

アファメーション= 自分に対する肯定的な宣言のことで、「私はできる」などの意気込みを言うことでしたね。

 

アファメーションで検索すると、ネットでは、いろいろ書かれています。

自分を鏡に写した自分の顔を見ながら、念じるようにアファメーション(単語)をひたすら繰り返して唱える。

 

これを朝晩2回する・・など書かれています。

潜在意識をインプットする音楽環境

音楽と向き合ってイメージする

私の場合は、アファメーションというよりも、妄想に近いイメージをしています。

それも、音楽を聞きながらです。

 

音楽は自分にとって、心地よく、入り込んできます。

なので、自分好みの曲をセレクトしてiPodに入れてあります。

 

もちろん、iPodの音楽は、潜在意識に働きかけるという目的でセレクトしたものではありません。

 

でも、自然に毎日、奏でるスピーカーに向き合ってイメージしています。

 

音楽 + イメージ(妄想)は、もう数年前からの習慣になっています。

そして、この習慣が私の意識にストレートに入ってゆくような気がしているので、これで、いいと思っています。

 

そして、この習慣を続けていると、ネガティブなことは、ほとんど考えなくなりました。

 

ということは、潜在意識に願いをインプットしていると思っています。

 

このように、人それぞれ、潜在意識に入りやすい入り口があって、そこを突破口にすれば良いと思います。

 

ただ、繰り返しになりますが、ポジティブ思考を持つことが重要です。

そこで、もう一つ例を出して説明しますね。

夢が現実になるのは引き寄せの法則

疑似結婚式のイメージを持ち続けている女性


 結婚願望が強くなった女性に流行っているのが、擬似的な結婚式です。

ウエディングドレスを着て、実際にモデルの花婿と教会で結婚式をします。

 

この時に女性はしっかりと潜在意識に最大の歓びや、今後のことをイメージします。

もちろん、そのセレモニー後にも、常に幸せだということを目に浮かべて意識し続けるのです。

 

そうすると、実際に、そのような男性と出会って幸せな結婚相手とめぐり会うことが出来るということです。

 

これって、夢のような話しすね。

 

これは、費用が掛かりますが、潜在意識への強いインプット方法としては、もっとも有効な方法なのです。

 

このように、自分が体験することはアファメーション以上に強烈なことと、その後、ずっとイメージをし続けることによって、夢が現実を引き起こす可能性を高められるということです。

 

つまり、引き寄せの法則が持続して働くからなのです。

 

これも、潜在意識の下にある集合的意識に強いリンク(波動)が作用させた結果だとおもいます。

そして、奇跡が起こる・・・

奇跡が起こることも、潜在意識と集合的意識が関係しているといわれています。

 

考えてみれば、私たち人間は、まず、考えることが出来る・・

そして、行動する。

また、気を引き締めたり、念じたり・・・

このようなことが出来ること自体、何らかの役目(効果)があるからだと思います。

 

その1つが、願うことで気にインプットする・・・そうすると、考えも付かないことが起こるということです。

 

意識が変われば運命がかわる 

そして、よく言われている言葉に、

意識が変われば

行動が変わる

行動が変われば

習慣が変わる

習慣が変われば

人格が変わる

人格が変われば

運命が変わる

 

これは、心理学者のウィリアム・ジェイムズの言葉だそうですが、これも最初は意識から入ります。

 

そこで、またまた、例を挙げますが・・・

もし、あなたが音楽家になりたいと願うなら、まず、音楽家になるという意識をもちます。

これは、当然ですよね。

 

そして、目指している音楽家のことを調べます。

もちろん、演奏会やライブなど、欠かさず見て研究します。

 

その、研究することが習慣になり・・・

そのような人格をもつようになってゆくのです。

 

ここで、習慣になると言いましたが、目指している音楽家に少しでも近づこうとするので、ほとんど、そのことだけしか考えられない状態が続きます。

 

このように、願いを意識することから入って、最後にはあなたの運命を変えることができる・・・それは、誰でも何らかの経験をして見覚えがあると思います。

 

  • 今、ブレークしているお笑い芸人・・
  • 世界的有名なゲーマー
  • アスリート
  • 芸術家、ミュージシャン・・・

など、すべて、もって生まれた時に備わっている才能ではなく、まず、意識という入り口から入り、行動して、それが習慣化することによって、人格が変化します。

そして、運をつかんで自分の運命を変えているのです。

 

もちろん、運命を変えるまでには、スランプがあったり、大変ですが、それに打ち勝つ努力をすることで、自然に運命を変化させ、ゴールへと導かれることができるのです。

祈りも潜在意識に入る手段

初詣の風景


 この、潜在意識のことを調べていたら、いろんな疑問が解決しました。

そこで、ここからは、私の考えです。

 

つまり、推測に近い考えですが、私自身は真剣にそうだと思っています。

それで、「祈り」ですね。

祈りについて考えましょう。

 

祈りと言うと、宗教に用いるものですが、この祈りは誰に向かって祈っているのか?

例えば、キリスト教だったら、イエスキリストだと思いますが、実は、潜在意識にもインプットしているように思います。

 

祈りには感謝がつきものです。

また、ネガティブな祈りなど存在しないと思います。

ネガティブな祈りと言えば呪いになってしまいますね。

 

毎年、正月になると、初詣に出かけますが、これも、自分の潜在意識に投げかけた願いを引き寄せてもらいたいとお願いしているのです。

 

また、お守りを買って身につけることも、良いことを引き寄せてもらう目的だと思います。

 

このように、私たちは、何ごともうまくゆくように、祈りを通じて潜在意識に望みを書き込んでいるのです。

 

だから、報われる → 祈る → 報われる

という式が出来ているように思います。 

終わりに

今回は、2つの記事で潜在意識の活用のノウハウを紹介しました。

そこで、今まで経験した事や出来事を思い起こせば、本当に願うことは叶えられると思いませんか。

 

そのひとつですが、私の母親の口癖を思い出しました。

その口癖ですが、母親は「短命でいい」と常に言っていました。

 

そして、62歳で亡くなったのですが、これも母親の潜在意識に刷り込んでいたのでしょう。

 

そして、それが叶ったのではないかと思います。

短命・・・長く生きるよりも早く死にたいと願っていると、病を引き寄せたり、突然、交通事故にあったり・・・

 

そのような、引き寄せる要素が働くということです。

このように、願は決して良いことだけではないということです。

 

よって、良運を引き寄せるには、ポジティブな願いを達成した時に幸せを感じたリアルなイメージを浮かべることです。

 

私がよくやること・・・といえば、自動車を運転していて、渋滞に、はまったときですね。

いらいらしないで、今後やるべきことや、目標についての課題や問題点を言葉に出して解決方法を考えます。

 

そして、解決したイメージを頭に浮かべて笑っています。

知らない人が見ると、ちょっとおかしな人ですね。

 

でも、こういうことを常に行うことが、潜在意識の書き換えをしてくれると思っています。

 

また、実際に望んでいたことが、スムーズに実現しています。

 

これを理解して、あなたも潜在意識を活用してはいかがでしょう。

どうですか、少しだけでも、ネガティブ意識を控えて、ポジティブな空想イメージを抱くだけで、運命は違ってくるのです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪

ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知