星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

「星みるみち」ってどんなブログ?

f:id:affili-brog:20181114170805j:plain

 

このブログタイトルですが、あなたは、どんなイメージを持たれたでしょうか?

夜空に、数えきれない星を見る道に立って、ゆっくりと歩いてゆこうというコンセプトです。

 

それは、どんなことがあっても、星みるみちに立って星を見ていると前向きに進んで行けるというイメージです。

 

といっても、人生相談ブログではありません。

雑記ブログです。

 

日常の生活で感じたことを、そのまま伝える事が出来ればなあ~

こういう願いで書いてゆきます。

 

そして、「星みるみち」は、どこから来たの?

と思われるかも知れませんね。

星みるみちというのは、曲のタイトルからきました。

 

下記の曲です。

http://gbuc.net/modules/myalbum/photo.php?lid=13996&cid=9

 

星みるみちのイメージ

この曲は、随分昔に作った曲ですが、少しは心休まるかな?

と思っています。

 

それから、もう一つ・・・・

 

もともと、雑記ブログは書いていました。

 

優れもの!!? どうですか?

 

「優れもの!!? どうですか?」

http://buku2.sblo.jp/

というブログです。

 

 

このブログは、さくらブログで運営していますが、月に1回更新という、スローな更新頻度でした。

 

それでも、1日に70人程度来ていただいて、1日/200pvぐらい見ていただいているので、もっと多くの人に広めようということで、「星みるみち」を作ったのです。

 

このブログ画像って暗い感じですが、決して暗くはありません。

それよりも、有益な情報を書いてゆきたいと思います。

 

では、宜しくお願いしますね。