我が家は、大晦日から新年に掛けて、毎年、定番になっているのが、かつやのかつ弁盛りを食べることです。
もともと、私は、揚げ物大好き人間なので、この、かつやのかつ弁盛りを食べれること自体幸せを感じていますね。
揚げたてのカツの衣のサクサク感と特製ソースは、確かな歯ごたいと、いい味を感じさせてくれると言えば、大げさかも知れませんがビールとベストマッチングします。
それで、かつ弁盛りですが、3人前で税込み2138円です。
内容は、海老フライ、ロースカツ、ヒレカツ、イカフライ、ポテトコロッケ、鶏のから揚げが入っています。
揚げ物のベストメンバーが揃っているということです。
毎年、12月30日にかつやへ電話予約して、大晦日の決めた時間にピックアップします。
そして、自宅に戻ると、食べ始めるということです。
ガキ使いのお笑いテレビを見ながら、ビールと揚げ物、そして、日本酒、ウィスキーの順番に酒を飲みはじめますが、いつの間にか眠っていることも・・
そして、目覚めると新年を迎えていますね。
毎年、このような正月なので、変わり映えしませんが、私にとって、正月を有意義に過ごしているように感じています。
それで、何?
と問われると、な〜んにもありません。
今日は、揚げ物で新年を迎えるという日記になりました。