星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然は存在しない、すべて必然なのだ!

偶然なんて存在しない、すべての物事や現象は必然的に起こっている・・・ このことについて、あなたはどう思いますか? 私は偶然は私たちの都合のいい言葉でしかないと思っています。 つまり、偶然など存在しない、そして、すべて、必然が私たちの宿命を作っ…

Facebook Watch(フェイスブックウォッチ)のおすすめ動画12選 

動画と言えば、You Tubeですが、今回紹介する、フェイスブックの動画もおすすめですね。 理由は、登録したり、検索しなくても、毎日動画投稿されているので、Facebook Watchを開くだけで、動画が一覧表示され、おもしろそうな動画を選ぶだけです。 では、私…

ゆうちょ銀行から怪しい封書が届く

ゆうちょ銀行から「お取引目的の確認のお願い」 ゆうちょ銀行から怪しい封書が届きました。 封筒を開けると、「お取引目的の確認のお願い」という内容ですが、調査の項目を見ると、勤務先の名前と所在地・・ そして、年収まで書いて提出しろ!、ということで…

働き蟻の法則を知ると人間関係のストレスは消える

働き蟻(2:6:2)の法則 私たちは人間関係のストレスの無い社会で生きてゆきたいと思いますよね。 ところが、現実は決してそうではありません。 必ずと言って、自分に合わな人は存在します。 だからといって、自分からその人に合わせようと無理をしたり、自…

サイトマップを作って洗い出しをする

ブロガーやサイト管理者だったら、サイトマップ(sitemap)はご存知ですよね。 サイトマップは、2種類(htmlとxml)ありますが、今回は検索エンジンが見つけやすい「sitemap.xml」を洗い出すというテーマで進めてゆきます。 では、もう少しわかりやすいとこ…