星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ID、パスワードノートを100円ショップのDiary Bookで作る

大切なIDやパスワードの管理は、ノートに書きとどめておくことをおすすめします。その理由は、PCが壊れてしまえば、おしまいだからですが、今回は100円ショップで調達したものでID、パスワードノートを作るノウハウを紹介します。

負のスパイラル ケーブルにごねられた悪夢

負のスパイラルが続くと気が病んできます。今回はこんな小さなことが負のスパイラルになるという私の事例を紹介します。

古いMacに「High Sierra」をインストールすると使えなくなる!

久しぶりに酷い目にあいました。 それは、今日のブログタイトルでお気づきだと思いますが・・・ High Sierraをインストールしたら・・・地獄の扉だと知らずに開けて入っていったことです。 タイトルは、古いMacと書きましたが、それは、2011年製造のMac mini…

さくらのブログから、はてなブログに引越した理由と私のブログ

今日のブログ記事は、さくらのブログから、はてなブログに引越したのですが、引越した理由と私のブログ内容について述べてゆきたいと思います。 まず、さくらのブログですが、前回のブログでもお話ししたように、月に1回更新という、ほとんど放置に近い記事…

「星みるみち」ってどんなブログ?

星みるみち ブログについて述べています。 なぜ、「星みるみち 」というタイトルにしたのか? など、今後記事作成にあたっての意気込みなどです。