星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観とは?感性を磨いて幸福を手に入れる

今回は価値観について考えてみたいと思います。 まず最初に、なぜ、価値観をテーマに選んだのか? それは、生き方の土台(ベース)だからです。 よく耳にすることは・・・ 価値観の違いによって、コミュニケーションが取れなくなった。 そして、喧嘩に発展し…

決定力を高める方法

決定力って知っていますか? 決める力があると言うことでしょ・・・ そうです、決定力は決める力のことです。 そこで、「決定力」で検索してみると、「決定力」という書籍の宣伝・・・ そして、サッカーの試合でシュートを決めるテクニックに関するサイトが…

パスワードの使い回しは危険!忘れないパスワードを簡単作成

パスワードの使い回し・・・あなたはしていませんか? 以前の記事、「給付金詐欺メールのゆくえ」で紹介しましたが、詐欺師にパスワードを知られると、すぐに乗っ取られますよね。 しかも、同じパスワードを使い回しをしていると、非常に危険です。 というの…

やる気を起こすメカニズム

私たちは、やる気があるとき・・・ そして、まったくやる気が起こらないとき・・・ ありますよね。 これって、どういうメカニズムで働いているのか? 出来れば、やる気を起こさせる方法を知りたいと思いませんか? そこで、ちょっと、調べてみることにしまし…

ハンズフリーイヤホン Jabra(ジャブラ)Talk25を買った感想

iPhoneとJabra Talk25 車を運転していると、決まって電話が掛かってくる・・・ この電話を受けるのは、危険ですよね。 私は、iPhoneのイヤホンを使っていたのですが、 走行中に電話が掛かってくると、どこか停車出来る道路のスペースを見つけて電話に出るん…