星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース女子で今を知る!

2020年12月29日にアップされたニュース女子 今年も今日が最後です。 そこで、今年を振り返ってみると、コロナ騒ぎで一色ですね。 そこで、何をもって本当の今を知ることが出来るのか? 私は地上波のテレビの情報よりも、ニュース女子というユーチューブを見…

AppCleanerでアプリを完全削除する!

MacOSを使っている方にお聞きします。 いらなくなったアプリはどのように処理されていますか? 普通、Macはゴミ箱にアプリをドラックして「ゴミ箱を空にする」をクリックします。 これで、アプリは削除完了と思っているのでは・・・ 実は、完全に削除できな…

MACミニの画面が縞模様に!その対策は?

ブログ記事を書いていると・・・ 突然、私のMacミニの画面が縞模様に・・・ 「え!これどうしたの?」 「何かウイルスに侵されたのか・・・」 とりあえず、再起動をして確かめることにしました。 そして、再起動すると・・・ 相変わらず、縞模様の画面に起動…

コロナ禍 売れているものはコレ!

新型コロナというか武漢ウイルスというか・・・ ほとんどの人は、コロナが流行っているので、ダメージを受けているということですが・・ この、コロナ禍でも繁盛している会社、あるんですね。 出前専用のデリバリー企業や衛生関係の商品を製造・販売している…

今年、amazonで何を買ったのか?買って失敗したものは!

今年もあと、1ヶ月を切りました。 それで、昨日、たまたま、Amazonの購入履歴を見ていると、いろんなものを買ったな・・・ と思ったのですが、今年は安いものばかり買っていますね。 というより、Amazonで購入するものは、PCやスマホのアクセサリものがほと…