星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

軽トラックにドラレコ(ドライブレコーダー)は必要だ!

(追記記事あり) ついにドラレコ(ドライブレコーダー)を買いました。 そして、今回、取り付けるのは乗用車ではなく、軽トラックです。 軽トラック・・? ・・なぜ、軽トラックにドラレコが必要なの? ということですが、私は軽トラックこそ、ドラレコが必…

花粉スプレーのアレルシャットの出番はいつになるのか?

「今年も花粉症の季節が来た〜〜〜!!!!」 ・・・と思って、早速、アレルシャットを買いました。 ところが、まだ、花粉は来ていないのか? 一向に、これを使う機会はありませんね。 今回、2本セール(1738円)をしていたので、このシーズン、2本あれば、…

新型コロナ報道 マスコミは、なぜ、恐怖心を煽るのか?

毎日、テレビをつけると、新型コロナの報道ばかり・・・ マスコミは恐怖心を私たちに植え付けているようですが、どうなんでしょう? もちろん、新型コロナは怖いウイルスのようですが、過剰に恐怖心を煽る報道は止めて頂きたいと思っています。 そして、演出…

アクセス解析研究所を使って訪問者の動きを理解する!

今回は、前回紹介した、アクセス解析研究所というツールを使って訪問者の動きを理解するというテーマで進めて行きます。 そこで、「アクセス解析研究所ってなんなの?」 「そんなの知らないよ」という方は前回の記事↓をご覧くださいね。 www.hoshimiru.com …

はてなブログにアクセス解析を入れる

はてなブログには、すでにアクセス解析が用意されていますね。 でも、そのアクセス解析は、あまりにも簡易的なものなので、おおざっぱなことしか分かりません。 そこで、今回紹介する「アクセス解析研究所」はおすすめですよ。 では、まず、アクセス解析研究…