星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

Facebook Watch(フェイスブックウォッチ)のおすすめ動画12選 

スカイダイビング

動画と言えば、You Tubeですが、今回紹介する、フェイスブックの動画もおすすめですね。

 

理由は、登録したり、検索しなくても、毎日動画投稿されているので、Facebook Watchを開くだけで、動画が一覧表示され、おもしろそうな動画を選ぶだけです。

 

では、私がおすすめとして選んだ動画12選をご覧ください。

ただ、動画はリンクを貼っているだけなので、削除されれば見れなくなります。

その際はお許しくださいね。

スカイダイビング

スカイダイビングのスタート

https://fb.watch/8O8cjnagB6/

 

トップ画像のスカイダイビング動画です。

ムササビのように自由に飛び回るスカイダイビングは凄いですね。

 

一度は、やってみたいスポーツですが、タンデムからスタートとなると・・・

ただ、飛ぶだけ・・・

 

動画のように、一人で飛ぶスキルが身につくまでは大変だと思います。

なので、クリアな動画を観て気分をリセットする方がいいかも・・

これは笑える!

ウォータースライダー

https://fb.watch/8P4jbiVC3_/

これは痛々しい!トラブルばかり集めた動画です。

タイトルは「People Got No Talent」「人々は才能をもっていません。」

 

ということでしょうか。

油断していたら誰だってあり得るますね。

女性サーファー

https://fb.watch/8Oh6hNYcO4/

 

こちらも痛いたしいですね。

ビーチでスッテンコロリですわ。

 

ビーチに遊びにゆくと、開放された気持ちになったりして油断するので、転んだりしますね。

なぜか、転んだりしてトラブっている動画は笑ってしまいます。

驚かせる

ドレスアップして騙す

https://fb.watch/8Oh-yKmJDD/

 

これは面白い・・・

男性はゲームに夢中に・・・

 

そこで、・・

でも、とりあえず、見て頂ければと思います。

 

さすが海外ならではのジョークというか・・・

凄く良く出来ている衣装というか、被り物なので男性だったら騙されますね。

でも、こんな凄いバストは、やり過ぎ感があると思います。

 

石像になって驚かせる

石像に変身して驚かせる男性

 

https://fb.watch/8OhrHkRsGI/

 

女性を驚かせる動画ですね。

これも、かぶりものですが、とてもリアルなので、気が付かないと思います。

でも、これって、演出しているのでは?

 

女性を驚かせる熱意がいい

上から蛇を落として驚かせる男性

 

https://fb.watch/8Ohw3if6zi/

こちらもいろいろ、仕組んでやっていますよ。

何をやろうとしているのか?

 

これって、女性は気づかないか?

眠っているから気づかない?

でも、彼は一生懸命に驚かせることに熱が入ります。

乗り物

バイクを車のようにした乗り物

https://fb.watch/8OhDJhjHmf/

 

これは凄くかっこいい乗り物です。

バイクを車のようにした乗り物です。

 

座るとドアが自動で降りてきたり、停まると車輪が出て安定する・・・

雨の日でもまったく濡れない・・・

でも、ハンドルはバイクですね。

 

超小型ヘリコプター

https://fb.watch/8OhQoruhNQ/

こういうヘリというか、危なそうですが、いい感じですね。

天才猫

天才的な猫

https://fb.watch/8Oc63Sg88n/

 

この猫ちゃんは天才です。

難易度が高くなっても、しっかりと、考えて通り過ぎます。

凄いとしかいいようがありません。

ファミリーでバンド

家族揃ってジャズバンド

https://fb.watch/8P8K6Js2J5/

 

これは、日本では考えられない、家族のジャズバンドですね。

ソプラノサックスのおばさんは凄くエキサイトして演奏しています。

 

そう言えば、Facebook Watchの音楽動画は家族バンドが多いです。

しかも、女性が演奏しているのが特徴です。

ハウツー

蛇を捕まえる罠

https://fb.watch/8P8oUFObiy/

 

これは、凄くリアルな動画です。

ヘビを捕まえる仕掛け動画ですが、どのように仕掛けを作るのか?

教えてくれます。
* 蛇が苦手な人はパスしてください。

工作

ドローンを作り方

https://fb.watch/8OhUq4v7rw/

これは、ハイツー動画です。

これを見ると、自分もやれそうだと思ってしまいます。

いろんなものを材料にして作っているので、アイデアを引き出すことがいいと思います。

まとめ

今回はFacebook Watchのおすすめ動画を紹介しました。

You Tubeとは、また、違ったというか・・・

 

手軽に選んで観るというスタイルですが、次々と観てしまうという・・・

つまり、癖になりますね。

 

それで、Facebook Watchは個人ではなく、Facebookページに投稿されているものが表示される仕組みです。

 

なので、あなたの動画を個人のFacebookに投稿してもFacebook Watchには表示されません。

 

Facebookページ・・・つまり、企業や団体、仲間などのページを作れば表示されます。

いろんな分野の動画が多くアップされているので、面白い・・・

 

そして、ためになる、また、癒やされる効果に期待出来ると思います。

ただし、エッチ(アダルト)な動画もあったりします。

 

フォローすれば、新着動画のお知らせを受信することも出来ます。

このFacebook Watchを観ていると、日本とはまったく違った価値観を知ることができるのですね。

また、空を飛んだり・・・気分をリセットできそうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下記ツイッターからシェアして頂ければとっても嬉しいです。