星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おたる 初しぼりワインで正月を迎える

2020 年を迎えるワインとして、小樽ワインのナイヤガラ&ポートランドの初しぼりを選びました。 こんなこといっちゃ・・なんですが・・・ ワイン通の方には、おすすめしないワインかも知れません。 でも、私はこのワイン・・・ 結構、ハマっています。 とい…

Lepy (レピー)のオーディオアンプで音楽を楽しむ

Bluetoothオーディオアンプ Lepy 269s 最近、Lepy(レピー)というオーディオアンプを買いました。 その、「Lepy」というメーカーですが、あなたはご存じでしょうか? ご存知無いですよね。 では、まず、「Lepy」はどういう意味なの? ということですが・・・…

ダイソーのパソコンクロスとOA用おそうじシートでキーボードをキレイにする!

100円ショップのダイソーで買ったパソコンクロスとOA用おそうじシート もう、12月も中旬に近づいていますね。 12月といえば、年末・・ なぜか、年末になると、新しい年を迎える準備をするということですね・・ そこで、お掃除しなきゃ・・ ということですが…

SDカードに保存した動画をカーナビで見れない現象を解決します!

今回は、カーナビで動画を観る方法というテーマですが、知らない人は、「そんなの、SDカードにMP4形式の動画ファイルをドラッグドロップすれば良いだけ」と思われているんじゃないでしょうか? そうなんですけれど、それが、うまくカーナビで再生してくれない…