星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

著作権フリーの音楽 自由に使ってください。

作曲システム
 

ずっと、忘れていたことがあります。

それは、私の趣味です。

 

そう、私には趣味がありました。

ということですが・・・もう、昔のことです。

曲を作っていたのです。

 

それで、何系の音楽なの?

と聞かれれば、フュージョン系かな?

 

そこで、できれば、あなたのYouTubeやゲーム、ウェブ、スマホの着信音などでこの曲、使っていただければと考えアップしました。

 

もちろん、著作権フリーです。

と言っても、著作権は放棄しておりません。

個人で使用なさってくださいね。

では、曲の紹介から入ります。

 

Rocker 

ギタープレイをしているギターリスト

 Rokerという曲です。

 

80年代のサウンドですかね。

 作ったのは、2012-3-11 23:44なので、6年ほど前の曲です。

 

私は70年代のロックサウンドが好きなので、そのイメージで作ったのですが、なぜか、80年のサウンドになってしまいました。

 

曲の中ほどに、アコギのアルペジオとブルースコードのソロフレーズ、そして、狂ったようなギターソロ・・・

 

さらに、パーカッションの掛け合いなど、手前味噌ですが、「カッコいい!!」

と思っています。


使用ソフトは、ガレージバンド、Logic Pro9のループ、そして、バンドインボックスを使いました。

 

 

 実は、この曲、私のiPhoneの着信音にしております。

なので、曲の紹介ではなく、iPhoneの着信音として使っていただければと思い、「m4r」形式で紹介しようと考えていたのですが、現在のiTunesを使ってiPhoneへの着信音にすることってちょっと大変だということを知りました。

 

そんな大変なことを紹介しても、読者はやってくれないと思ったので、iPhoneの着信音計画はボツにしました。

Change

雪と木の風景

 

Changeと言う曲です。

 

 

そうです、「今の自分を変えたい」と思ってつくりました。

この曲もガレージバンドで作ったのですが、自分では気に入っています。

 

おそらく、この曲を始めて聴くと・・・

おもちゃ箱をひっくり返したようなイメージをもたれると思います。

次々と変化が訪れて、どこへゆくのか?

 

七変化プラスOneなので、八変化の曲ですね。

 

冷たい空 

 

 

冷たい空・・・

この曲は動画にしてYouTubeにアップしていました。

冬の冷たさと静けさをイメージして作りました。

 

これはLogic ProとEWI4000Sと言う電子サックスを使っています。

ということで、今日は昔作った曲を紹介しました。

 

ダウンロードの方法

ダウンロードするには、右の3つの点をクリックすれば、ダウンロードが表示されますのでクリックしていただければ完了です。

ダウンロードの方法を画像で示している

 

下記のプレーヤーが表示された場合はマウスの右クリックで「別名でオーディオを保存」を選びます。

別タイプのオーディオプレーヤー

 

 

冷たい空は、YouTubeなので、共有をクリックすれば、アドレスが表示されますので、コピーして使ってくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪

ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知