星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

おたる 初しぼりワインで正月を迎える

おたる初しぼりワインを手にとってみる

2020 年を迎えるワインとして、小樽ワインのナイヤガラ&ポートランドの初しぼりを選びました。

 

こんなこといっちゃ・・なんですが・・・

ワイン通の方には、おすすめしないワインかも知れません。

 

でも、私はこのワイン・・・

結構、ハマっています。

 

というのは、ワインと言うより、ジュースのテーストなんですね。

でも、ジュースとは違う、ワインのもつ味わいはしっかりと残しています。

 

そして、初しぼりなので、フルーティで新鮮さが凄いと感じさせてくれるのです。

ぶどうそのものをお酒にしたような味なので飲みやすく、チーズやフライドチキンなどを食べながら飲むと最高にマッチングしますね。

 

それで、このお樽ワインの初しぼりですが、数年前から店頭で買うことが出来ないようです。

 

というのは、正月近くになると、毎年酒屋さんめぐりをして探していますが、手に入ることが無いのです。

 

もちろん、置いているお店はあると思います。

でも、私は探せないので、毎年、ネットで購入しております。

 

今回も、6本入(1ケース)で注文しました。

1ケースで買うと送料が660円なので比較的お安く買うことが出来るということです。

でも、今日まで、すでに2本飲んでしまいまして・・・

我が家へ届いた6本入りのワインダンボール


正月までには無くならないと思いますが・・・

飲みだしたら、ペースが早いので・・

ちょっと心配ですね。

 

おたるワイン初しぼりボトルの裏ラベル

 

小樽ワイン ナイヤガラ&ポートランド 初しぼりの詳細

2019初しぼりナイヤガラ&ポートランドの詳細は下記をご覧ください。

 

品名

2019初しぼりナイヤガラ&ポートランド

販売元

北海道ワイン株式会社

ネット販売開始日

2019年11月12日

容量

720ml

楽天価格

1318円

送料

980円

6本セット価格

7920円(税込)

送料

660円

 


「6本セット」2019年 初しぼり ナイヤガラ&ポートランド 720ml 白 甘口 【北海道ワイン】 白ワイン 小樽 おたるワイン 小樽ワイン お酒 ギフト (快適家電デジタルライフ)(ラッピング不可)(ラッピング不可)

ということで、今回はワインを紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下記ツイッターからシェアして頂ければとっても嬉しいです。

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪

ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知