星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

VlogとVlogger、ZV-E10を賢く買う

ソニーのVlogカメラZV-E10

まず、You Tubeを撮るためのカメラを買いました。
それは、ソニーのZV-E10というカメラです。

 

このカメラは、もう多くのブイロガー(Vlogger)が使っているので、ご存知の方は多いと思います。
それで、今まで私は、iPhoneのカメラ機能を使っていたのですが、使い勝手がいまいちなので思い切ってVlogカメラを買いました。

 

と言っても、セゾンポイントが貯まっていたのでポイント利用ですね。
ということで今日の内容は、Vlog、Vlogge、そして、ZV-E10を賢く買ったということを紹介しますね。

「Vlog」と「Vlogger」って何なの?

化粧のハウツー動画をアップするブイロガー

まず、「Vlog」って何?
そして、「Vlogger」って何のこと?

 

「Vlog」(ブイログ)とはVideo blogのことを指します。
つまり、ブログの動画版ですね。

 

Vlogは、ご存知の方・・・多いと思います。
そして、Vlogger(ブイロガー)ですが、Vlog(ブイログ)を運営している人のことを言います。

 

概ね、YouTuber(ユーチューバー)のことですが、厳密に言うとVloggerとYouTuberの定義の違いはあるそうです。
まあ、定義まで、掘り下げる必要は無いと思います。

 

Vlogは知っているけれど、Vloggerって運営している人のこと・・・

知らなかった人、いらっしゃると思います。
次は、ソニーのZV-E10を賢く買ったことを紹介しますね。

ソニーのZV-E10を賢く買う!

ストーリーセゾン

まず、ソニーのZV-E10を買ったのですが、セゾンカードのポイントが貯まっていたので、そのポイントで買いました。

 

そして、賢く買う方法ですが・・
ふつう、セゾンポイントは「STOREE SAISON」というポイントを交換するショップで商品を検索して買います。

 

そこで、待った!

STOREE SAISONのお店は1P=4.5円なんですね。
ZV-E10のポイント交換は19200P必要です。

 

つまり、19200P☓4.5円=86400円になります。
私の所有ポイントは15100Pなので、15100☓4.5円=67950円
で、86400円-67950円=18450円足らないということです。

Amazonギフトに交換

Amazonギフト券

そこで、セゾンポイントをAmazonギフトに交換してAmazonで買うことにしたのです。
その理由は、Amazonギフトは1P=5円で交換出来るからです。

 

それでゆくと、15100☓5円=75500円
つまり、75500円-67950円=7550円

7550円も得することになったのです。

 

さらに、Amazonカードを使ったり、ブラックフライデーを狙うとお安くなったりして、ZV-E10をお安く買うことができますね。


ソニー/レンズ交換式/Vlog用カメラ/VLOGCAM/ZV-E10 / パワーズームレンズキット(同梱レンズ:SELP1650) / ウィンドスクリーン付属/ブラック/ZV-E10L B

まとめ

今回はVlogとVlogger、そして、ZV-E10を賢く買うというテーマで紹介しました。
今や、ネットが大きな情報源になっているので、You Tubeを活用することで収益を得たり、知識を得たり・・・

 

そこで、Vloggerになる人が増えているんですね。
ブログ記事で理解するよりも、動画の方が分かりやすいのがいいと思います。

 

もちろん、信頼できないVloggerもいるので注意が必要なんですね。
でも、再生回数が多いとか、いいね、登録数が多い動画はそれなりの人気になる何かがあるので、利用する価値はあると思います。

 

それから、クレジットカードの利用ポイントの使い方ですね。
これも、You Tubeで検索することで教えてくれるのでいいですね。

ナナコカードとアマゾンギフトカード

ちなみに、マイナポイントですが、これも、ナナコカードに移動してセブンイレブンでAmazonギフトや楽天ギフトに交換する手もありますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下記ツイッターからシェアして頂ければとっても嬉しいです。