星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

今年、ネット通販で買ったもの!

オンラインショッピング

2021年、今年は、もうエンディングですね。

そこで、今年はネット通販で何を買ったのかを紹介したいと思います。

 

ネット通販はAmazonと楽天、あと、SoundHouseです。

それで、仕事に使うものは除いています。

 

と言っても、マニアックなものが多いように思います。

でも、こんなものを買っているんだ・・・

 

また、こんなものが通販で手に入る・・・

など、人によっては、おもしろいかも知れません。

まあ、今年も終わりなので、ゆるく進めてゆきたいと思います。

Meterkのリベット&ハンドナッターセット

Meterkのリベット&ハンドナッターセット

まず、上記の画像ですが何だと思いますか?

何かのツールということはわかると思います。

 

これは、Meterkのリベット&ハンドナッターのセットです。

この道具ですが、リベットってご存知ですよね。

 

金属の板などをくっつけるのに、リベットを打つということですが、ボルトとナットを使うと緩んでくる・・・

 

また、ナットを使えない空洞の状態だったら、リベットを打ってかしめます。

これが、リベッターです。

 

そして、ボルトをねじ込むことが出来るナッターがセットになってAmazonで売っていたのです。

 

リベット&ハンドナッターセットの部材

 

ナッターですが、これは、ナット(雌ねじ)を作るツールです。

クルマなど、金属の薄板で手が入らない箇所にボルトネジを付けるにはナッターが活躍してくれる優れものです。


ハンドリベッター 手動両手式 リベットガン M5/M6/M8/M10 リベットセット スーツケース付き 家庭修理

Meterkのリベット&ナッターの購入詳細

電動ドライバーのバッテリー

電ドラのバッテリー部分

 

この互換バッテリーは重宝しますね。

というのは、電動ドライバーやインパクトドライバーはホームセンターで15000円以内で購入できますが、バッテリーの寿命が早いということです。

 

もちろん、バッテリー2個付きの電ドラを買っていますが、それでも、バッテリーが劣化して使えなくなるんですね。

 

そこで、バッテリーを買い換えるのですが値段が高いです。

バッテリー1個、5000円から15000円もします。

 

この値段だったら、新しいものを買った方が良いということになります。

そこで、互換バッテリーの登場です。

 

これを見つけたときは余計な出費を抑えられるので喜びましたね。

このバッテリーは買ったときの値段は1,599円です。

 

電ドラ本体はずっと使えるのに、バッテリーのために捨ててしまうのはもったいない。

互換バッテリー・・・さま様です。

 

ただ、注意が必要なのは、有名メーカーの電ドラを持っていることです。

安価なノーブランドやホームセンターのブランドの電ドラだったら、互換バッテリーが存在しない・・・つまり、売っていません。


日立 12V バッテリー EB1214S 互換バッテリー 日立工機バッテリー 12v 3000mAh EB1212S EB1214L EB1214S EB1220BL EB1220HL EB1220HS EB1220RS EB1222HL EB1226HL EB1230HL EB1230R BCC1215 日立工機 対応 ニッケル水素

電ドラ互換バッテリー

他に買ったもの

ネット通販で買った商品

 

最近では、① ケルヒヤーのスチームクリーナーですね。

これは、大掃除用に風呂場と台所などを徹底的にやろうと思って買いましたが、まだ、開封しておりません。

 

②のLUFTの車載用ハンズフリーは大変重宝しております。

これは、買って良かったですね。

https://www.hoshimiru.com/entry/Luft

 

③のハイタック両面テープ・・・これの粘着力は凄いです。

https://www.hoshimiru.com/entry/hitack

 

④スズキG48Wは毎日練習していますよ。

https://www.hoshimiru.com/entry/suzuki-G48W

 

⑤ Unique Spirit タブレットアームもずっと使える商品です。

https://www.hoshimiru.com/entry/tablet_arm_stand

まとめ

今年はこのような商品を買いましたが、安いものばかりです。

でも、ネット通販でしか買うことができない商品が多いですね。

 

ということですが、ほとんど、チャイナ製品です。

なので、粗悪なものを買わないようにしていますが、やっぱり、一回返品しています。

 

それは、初期不良というものです。

安いものは安く作っているので、粗悪・・・野良商品だということですね。

でも、今回紹介した商品は日本製品と同等のクオリティーだと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下記ツイッターからシェアして頂ければとっても嬉しいです。