星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

高橋洋一チャンネルで日本を知る!

高橋洋一チャンネルを紹介している男性

今回は、高橋洋一チャンネルというYouTubeを紹介しますね。

では、なぜ、高橋洋一の動画を紹介するのか?

 

それは、今の・・ご時世はマスコミの煽りで世論がねじ曲げられているからです。

つまり、嘘と言ってもいい報道があまりにも酷すぎるんですね。

 

以前にも記事にしましたが、マスコミは政府批判は、もちろん、国民に不安を煽ってネガティブ思考を植えつけています。

 

もちろん、人それぞれ、ニュースを信じるか?それとも、信じないか?

の考えがありますが、ほとんどの人は、ニュースを鵜呑みにしているんですね。

 

たとえば、毎日、コロナの感染者数を煽って「大変だ!」「大変だ!」と報道され続ければ、民意は変化しますよね。

 

そこで、本当はどうなんだろう?

今後、日本はどうなってゆくのか?

 

を考えると、今は、ネットがあるので、マスコミのような嘘情報ではなく、本当の情報を得ることができると思ったのです。

 

そして、YouTubeで見つけたのが、高橋洋一チャンネルなんですね。

ということで、今回は高橋洋一チャンネルを取り上げることにしました。

高橋洋一ってどういう人なの?

ウィキペディアでの高橋洋一さんの情報

ウィキペディアからの情報

まず、高橋洋一という人物を紹介しますね。

 

経済学者であり、専門分野は財務学

1980年に大蔵省の理財局に入省

2001年に小泉内閣の竹中平蔵(経済財政政策担当大臣)の補佐官になる

2006年には安倍内閣の首相官邸政策スタッフとして内閣参事官として就任

2008年に国家公務員を退官

東洋大学経済学部総合政策学科教授に就任

その後、嘉悦大学教授、そして、菅政権になって、内閣官房参与になる

 

上記の経歴はウィキペディアに書かれていたことをまとめました。

これを見ると、今の菅総理の内閣官房参与なので、菅さんのブレインだということですね。

 

こういう、経歴の人が発信している情報は信じてもいいと思います。

少なくとも、モーニングショーなどの国民を煽る番組の情報よりも、遥かにまともなことを言っていると思うんですね。

 

では、高橋洋一さんが発信しているYouTubeを紹介しますね。

高橋洋一チャンネル

f:id:affili-brog:20210203175614j:plain

開設:2020年10月6日

チャンネル登録者;283000人

動画数;93本

動画再生回数:30891017回

(2021年2月3日現在)

 

高橋陽一チャンネルですが、開設されたのが、2020年10月なので、まだ3ヶ月というところです。

 

そして、93本の動画に対して再生回数が30891017回と言うことは、結構観られているということですね。

 

動画の内容は視聴者からの質問に対しての回答をするというスタイルですが、10分ぐらいの動画なので、短時間で「そうだったのか」と理解できるのがいいと思います。

 

では、まず、高橋洋一チャンネルでのマスコミについて何を言っているのか?

紹介しますね。

マスコミについて

マスコミはマスゴミと言われていますが、「なぜ、マスゴミなの?」

ということを紹介しています。

 


髙橋洋一チャンネル 第73回 マスコミに左が多いのは頭が○○から!付ける薬なしのメディアをこき下ろす!

 


髙橋洋一チャンネル 第74回 緊急事態宣言!いきり立って騒ぐのはマスコミが○○だから

 


髙橋洋一チャンネル 第52回 TVコメンテーターの裏側 ポンコツ評論家だらけの実態を大暴露!

レジ袋の有料化にも・・・


髙橋洋一チャンネル 第10回 レジ袋有料化 誰も言わない致命的な欠陥!

 

この動画を見ると、話題になった学術会議を思い出しますね。

レジ袋が有料化ですが、ほとんどの人は法律で決められたものだと信じています。

 

ところが、実はそうではなかったということですね。

ということは、誰かが得をしているように想像してしまいます。

二回目の給付金ってあるの?

緊急事態宣言といえば休業補償・・・給付金は支給されるの?

気になりますよね。

 


髙橋洋一チャンネル 第92回 緊急事態宣言延長で見えてきた第4次補正予算の可能性!

まとめ

今回は高橋洋一チャンネルを紹介しました。

世の中が安定して問題なく進んでいるのであれば、地上波の偏ったニュースを見ていても、あまり気にならないものですが・・・

 

緊急事態宣言を延長する・・・

そのエビデンスは?

 

エビデンスなんて、何も無いのにマスゴミが騒ぐからということで国が動く・・・これは、どうかと思います。

 

そして、この国・・・

どこに行くんだろうか?

と考え込んでしまいます。

 

そんな時は今回紹介したYouTubeを見て状況を把握していただければと思います。

マスコミ関連の記事は下記です。

www.hoshimiru.com

www.hoshimiru.com

www.hoshimiru.com

www.hoshimiru.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下記ツイッターからシェアして頂ければとっても嬉しいです。