星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

NHKの受信料のことAbema Primeでやっていたよ

 

NHKの受信料に関する動画を見つけました。

動画と言うより、「Abema Prime」からの放送ですね。

 

それで、この放送を観て感じたことを今回の記事にしました。

まず、NHKの受信料ですが・・・

 

これって、テレビを所有していれば、必ず払わなけれならない法律があるそうです。

なので、支払っていない方は自宅へ、今でも厳つい取り立て人が突然やってきます。

 

ちょっと怖い思いをした方・・・いらっしゃいますよね。

これは、そういう社会と言うか・・・

 

お偉い政治家さんが決めていることだから国民は従うしか無いようです。

 

でも、受信料って、ワンセグなども含まれるそうなので、ちょっと酷い気がしますが・・・

 

そして、NHKの職員の年収は1800万円だったかな・・・

番組で言っていましたね。

 

なので、NHKは儲かって仕方がないようです。

 

そう言えば、アフリカなど、何ヶ月〜何年も掛けて希少動物の取材ができると言うことは、お金が余っている証拠だと思います。

 

民放では、そんな経費をかけると潰れてしまいますね。

でも、そのような貴重な映像を観ることができるのはNHKしかないですね。

なので、観たい人にとって重宝されます。

 

そして、NHKは、あの、マツダ自動車を追い抜いているそうです。

 

「何が追い抜いているの?」

と聞かれると・・・動画を見ていただければと思います。

 

それから、官公庁などは、NHKの受信料は支払っていないことも、この番組で言っていましたね。

 

そう言えば、都内の路駐禁止場所に車を停めておくと、駐禁のステッカーが貼られ反則金の請求がきますが、郵便トラックなどは免除になっていますね。

 

これって、なんか変な気がしますが・・・

 

何れにしても、結論は今の時代は、NHKを観たい人だけ受信料を支払えば良いと思います。

よって、スクランブルをかければ済みます。

 

今の時代、昔と違って、デジタル放送なので、簡単にスクランブルをかけることが出来るそうです。

 

ここだけが、昭和の時代をずっと引きずっているんですね。

今は、平成が終わって、令和でしたっけ・・・

その令和になろうとしているのに、政治家は改善しないようですね。

 

というよりも改善したくない理由があるからだと思います。

その理由は、いいおもいをしている方がいらっしゃるから・・・

 

う〜〜批判は辞めておきます。

 

この動画を観れば、その内容が分かりますからね。

 

今日はこれ以上書いたら中傷になりますので、ここまでです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪

ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知