星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

mp4をmp3に変換する

You Tube形式をmp3に変換する喜びを感じている男性

今回は、mp4をmp3に変換する無料のソフトを紹介します。

そのソフトは、MediaHumanのYou Tube MP3 Converterです。

ダウンロード先は下記です。

 

Mac:https://www.mediahuman.com/ja/youtube-to-mp3-converter/

 

Win:https://www.mediahuman.com/ja/download.html



この無料ソフトはスグレモノです。

それは、mp4をmp3に素早く変換してくれるからです。

では、You Tube(mp4)からmp3に変換する手順を紹介しますね。

You Tube(mp4)からmp3に変換する手順

 

You Tube動画のページ

 

You Tube MP3 Converterはダウンロード済ということから説明しますね。

 

 まず、You Tube(mp4形式ファイル)などからmp3形式に変換させたいページを開けて共有をクリックします。

 

You Tubeの共有コピー

そうすると、別枠で共有画面が開きますので、コピーをクリックします。

 

 

You Tube MP3 Converterのurl貼り付け画面

次は ダウンロードした、You Tube MP3 Converterを起動(アイコンをクリック)させて、上記の画面のように、左上のURLの貼り付けをクリックします。

 

You Tube MP3 Converterの変換する手順

URLの貼り付けをクリックするだけで、You Tubeファイルはマウントされます。

そして、右端の↓をクリックします。

 

ダウンロードの進捗状態

そうすると、mp3に変換されます。

上記画像では、43%変換完了を示しています。

 

それで、You Tube MP3 Converterが優れている点は、先程述べたように、変換スピードが速いことです。

 あっと言うまに・・・と言えば言い過ぎですが、ストレス無しの速さで変換してくれます。

 

mp3に変換されたファイル情報

 

mp3に変換したのはいいけれど、どこに変換したファイルがあるの?

それは、変換リストの右のアイコンをクリックすると、ダウンロード場所を表示してくれます。



ダウンロード先の指定方法


ダウンロード先の指定も出来ます。

それは、You Tube MP3 Converterのメニューの「You Tube MP3」をクリックして、Preferencesを開くとダウンロードフォルダーが表示します。

 

そして、選択ボタンを押してお好みの場所を指定すればいいだけです。

 

これで、mp4からmp3への変換は完了ですが、なぜ、mp4をmp3に変換しなければならないの?

こう思っている人って多いと思います。

mp4をmp3へ変換する理由は?

mp4ファイル・・つまり、You Tube動画などをなぜ、mp3(音楽ファイル)に変換するのか?

 

その理由は、ただ単に、iPhoneやiPodで音楽を聴くという目的だけではありません。

You Tubeには、ニュースやセミナー、そして、自己啓発など、ハウツーファイルが数多くアップされています。

 

これらのハウツーファイルは1度、観ただけでは理解出来ないのです。

そこで、mp3に変換してスマホやiPodに保存しておけば、通勤途中の電車の中とか、車のオーディオで聴くことが出来ます。

 

そして、繰り返して聴くことをすれば、理解度を高めることが出来ますね。

 

このように、You Tubeは情報を得る手段として使いますが、mp3に変換してオフラインでいつでも、どこでも聴くことが出来るということ・・・いいと思いませんか?

You Tubeをmp3に変換して何を聞いているの?

 ちなみに、私がYou Tubeをmp3に変換してラジオのように聞いているのは下記です。

 

[金子勝]腐りきった政治家、業界人、マスゴミに物申す 排除一掃したほうがいい

 

武田邦彦★地球温暖化は本当に進行しているの?寒冷化しているのか?地球温暖化の真実に迫る #武田邦彦 #武田教授

 

 上記は、テレビやラジオ、新聞などのマスコミでは報道されにくい情報です。

報道されにくい情報?・・ってどういうこと?

 

それは・・・もちろん、放送局や新聞社にもよりますが、放送されても・・・新聞に載っていても、多くの国民に拡散されない情報です。

 

たとえそれが、国民にとって重要な情報であっても、隠して報道しないことが多々あります。

 

これは、もちろん、理由があって報道しないのですが、例えば、政界とか、反日の企業がスポンサーになっているなどが原因だと思います。

 

なので、マスコミの情報を鵜呑みにすると、間違った情報や偏った情報を知らされてコントロールされてしまうのです。

テレビがやっていること、すべて信じている人がいますが、これって、私は危険だと思います。

 

その1つは、随分前に、話題のなった、ダイオキシン問題がそうですが、マスコミは嘘の情報を流して、そのままの状態ですね。

 

あまりにも狂っていたダイオキシン騒ぎとはなんだったのか?~武田邦彦先生



そして、今現在の問題は・・・

 

武田邦彦 レジ袋有料義務化、国民をバカにした愚民政策と言えるものです。

 


ただ、You Tubeなどネットの情報もフェイクニュースが含まれている可能性があります。

なので、テレビやラジオと同様に注意が必要ですね。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下記ツイッターからシェアして頂ければとっても嬉しいです。

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪

ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知