星みるみち

日々の出来事や感じたことなど、有益な情報をお伝えする雑記ブログです。

武田鉄矢「三枚おろし 」のYou Tubeのまとめは面白い!

運転しながら聴いている今朝の三枚おろし

AMラジオ・・聞いていますか?

私は、クルマの運転中は、ほとんど、AMラジオを聞いていましたが、飽きてしまいましたね。

 

というのは、AMラジオはCMが多くて、番組も同じような内容ばかりなので、情報源としてあまり役割を果たしていないように思います。

 

もちろん、ニュースと言う情報番組がありますが、これも、放送局の営利目的が先にあってのニュースなので、偏った情報ばかり放送していたり、また、放送すべき情報を止めていたりしますね。

 

でも、ひとつだけ、面白い番組があります。

それは、「武田鉄矢の三枚おろし」・・・つまり、「今朝の三枚おろし 」というタイトルの番組です。

 

今朝の三枚おろしは文化放送 (月曜日~金曜日 7:40)で聴くことが出来ます。

その、内容ですが、文化放送の紹介では・・・

温かさと厳しさを併せ持つ武田鉄矢が毎週テーマに添ってさまざまな語りを展開。

どんな話題でも美味しくさばいて見せマス!

 

ということなので、毎回いろんな情報を得ることが出来ます。

ただし、番組はたったの10分間です。

 

その10分の番組を月曜〜金曜まで、同じテーマに沿って放送されているということです。

 

そこで、You Tubeで検索すると、過去にさかのぼって、テーマ毎にまとめてアップしているYouTuberがいらっしゃるので、それを聞けば1週間分の三枚おろしを楽しめるということです。

 

ということで、今回は「武田鉄矢の三枚おろし」という番組を紹介しますね。

You Tubeをラジオ代わりにして聴く

You Tubeとラジオ

You Tubeは動画視聴サイトですが、今朝の三枚おろしなど、ラジオ番組をアップしただけ(静止画)のものがたくさんあります。

 

これらは、動画というよりも、聴くだけなので、mp3に変換してスマホやiPodで聴いています。

 

つまり、You Tubeをラジオ代わりにしています。

そこで、You Tube(mp4)をmp3に変換のやり方は、以前の記事

mp4をmp3に変換する」をご覧くださいね。

www.hoshimiru.com

今朝の三枚おろしをピックアップ

You Tubeの三枚おろしトップ

では、武田鉄矢の三枚おろしってどういう内容なの?

ということをお知らせしますね。

 

まず、武田鉄矢の今朝の三枚おろしという番組は、1994年の4月から放送開始され、全国AMラジオ32局ネットです。

よって、放送時間は違っていても、全国規模なので、ご存じの方は多いと思います。

 

でも、関東地域の放送時間は朝なので知らない人もいらっしゃいますね。

 では、私が選んだ、興味深い三枚おろしを、ピックアップしたので、とりあえず聴いてくださいね。

 

ただし、You Tubeの共有アドレスを、このブログ記事に貼り付けていますが、元ページを削除されると聴くことが出来なくなります。

この点はご承知下さいね。

あなたの日常に潜む E = mc2のからくりが面白い


【武田鉄矢】あなたの日常に潜むE=mc2のカラクリが面白すぎる

 

E = mc2のことを、ウィキペディアでは・・・

世界初の原子力空母「エンタープライズ」の飛行甲板に作られた E = mc2

E = mc2(イー・イコール・エム・シー2じょう、英: E equals m c squared)とは、

エネルギー E = 質量 m × 光速度 c の2乗の物理学的関係式を指し、「質量とエネルギーの等価性」とその定量的関係を表している。アルベルト・アインシュタインにより、特殊相対性理論の帰結として、1905年の論文『物体の慣性はその物体の含むエネルギーに依存するであろうか』[1][注 1]内で発表された。

この等価性の帰結として、質量の消失はエネルギーの発生を、エネルギーの消失は質量の発生をそれぞれ意味する。したがってエネルギーを転換すれば無から質量が生まれる。

 と書かれていますが、武田鉄矢さんから聞くとイメージしやすくなります。

Aiに聞いてみた!


Aiに聞いてみた!武田鉄矢・今朝の三枚おろし

 

「Aiに聞いてみた!」という、テーマですが、Aiは意外な答えを出していますね。

中国では、Aiは勇敢な反政府運動家だ!と言われているようです。

 

また、日本では、NHKがAiに健康な老人を増やすなら何をすればよいか?

と聞くと、Aiは「総合病院を無くせ」と回答しています。

 

「え!・・なんで!!」と思いますよね

 

そこで、NHKは、総合病院が1軒も存在しない町(夕張市)を調査した結果、確かに老人は健康で長生きしているということが判明したのです。

 

その理由・・気になりますよね。

是非「Aiに聞いてみた!」をご覧下さいね。

古代から地球には「地球外生命体」が存在していた


【武田鉄矢】※衝撃の事実※ 古代から地球には『地球外生命体』が存在していた!

 

私たち人間が誕生したとき、すでに、宇宙からやってきた生命体がいると言うことです。

そして、興味深いのは、私たちの身体の中にも宇宙からやってきた生命体が入り込んでいる・・・

 

それは、生命というものが誕生するには、バクテリアが最初ですが、ここにも宇宙からやってきた生命体が関与しているようです。

なぜ人は幽霊がみえるのか?


武田鉄矢 今朝の三枚おろし『なぜ人は幽霊が見えるのか』2週間まとめ

 

まず、幽霊が存在するのか?

しないのか?

では無く、私たちが遭遇する、幽霊を見る仕組みを解説しています。

 

まず、幽霊をみる仕組みに入る前にプロの占い師の手口を解説していて、私たちの魂の重さが21gあるということなどを紹介しています。

 

さらに、幽体離脱(臨死体験)のことなど、興味深い内容ですね。

今回の、なぜ人は幽霊をみるのか?

 

ですが、2週間の長編になっています。

後半ぐらいから、超常現象と幽霊について紹介しています。

武田鉄矢×水谷加奈:S◯X中に相手の◯◯を舐めたくなる衝撃の理由!!


武田鉄矢×水谷加奈:S◯X中に相手の◯◯を舐めたくなる衝撃の理由!!



いかがですか、武田鉄矢の今朝の三枚おろしという番組・・・

想像もつかない情報を得ることができますよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下記ツイッターからシェアして頂ければとっても嬉しいです。

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪

ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知